昔の自分じゃないことを受け入れること

まだ40歳代ではないけれど。

bpspecial ITマネジメント:コラム?桑田、イチローに学ぶ40歳代からの仕事術

自分の得意とする今のスタイルを変え、今よりもさらに仕事を絞り込みながら、老いを楽しみながら活躍できているだろうか。 「昔の自分じゃないことを受け入れられている」――このイチローの言葉は、すべての40歳代ビジネスマンにとって重い言葉ではないかと、僕には思えるのである。

出来なくなった自分自身を受け入れる、というのは大変です。

そうなった時に、代わりに何が出来るのか、を考えておくのは大切なことだと思います。

もう、大分前になりますが、垂直跳びでショックを受けたことがあります。

元々、そんなに運動神経が良かったわけではなかったものの、中学時代の半分しか跳べなくなっている、という結果は到底受け入れられるものではありませんでした。 もう一度挑戦して、計測間違いではないことを知って、さらに落ち込みました。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy