Windowsでもshift-keyなしで_(アンダースコア)を出す方法

@nqounetです.

最近、WindowsとMacを行ったり来たりして、Macでショートカットが使えなくなってきていますが、いかがお過ごしですか。

以前、WindowsからMacに乗り換えた時に、WindowsでいうControlキーの場所にCommandキーを差し替えて使っていたのですが、それにかなり慣れて来た所にWindowsマシンを使うことになってこのザマです。

常に両方使うにはもっと違う手段を考える必要があるのかもしれません。

もう、これが染み付いていて大変ですよ。

Windowsで不思議なのは、\(バックスラッシュ、Windowsだと¥になる)のキーが2つもあることです。

下の方のキーはアンダースコアにしてくれればいいのに…。

プログラムはタスクバーに常駐しますが、問題ありません。

Windowsのエキスパートだったらレジストリを書き換えて対応したりもできるのでしょうが、私にはこれが精一杯。

特にMacに戻ってからが大変。

今も、1行消そうと思ってshift+homeで全消ししてしまったり、コピーしようと思ってoption+cで別の文字を打っていたりしています。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy