@nqounetです。

今年も募集の最終日に応募しました。

ただし、本当の時間ギリギリではなく、朝のうちにですけど。

20分トーク

最近は、仕事ではPerlではなくJavaScriptがメインになってきていて、クライアントサイドのツール群を漁っています。

JavaScript界隈ではかなり有名なライブラリやツールでも、全く聞いたことがなかったものもあるので、そういったものも紹介できればなと思っています。

まあ、大体ブログに書いているので、いつも読んでいただいている方にとっては新しい発見はないと思いますが、もし採択されれば、軽めのyeoman用generatorも作ってみたいと思いますので、欲しい方はブクマやいいねをお願いいたしますw

Yet Another Perl Conference

YAPCはPerlのカンファレンスですが、コテコテのPerl Mongerばかりでなく、Perl入学式の参加者のように、Perlについて学び始めたばかりの方も楽しめるようになってきています。

裾野を広げる方向にシフトしてきているんでしょうね。

裾野が広がっていくと思いもよらない化学反応がありそうで、それも面白いと思います。

今年のYAPCで聴きたいと思っている一覧

当日になったら変わるかもしれませんが、今のところ聞いてみたいと思っている記事を自分用として貼っておきます。