template の処理順序

ソースコードの表示部分を markdown に置き換えたことで、別の問題が発生していた。

インポートの時に {{{{ に変換していたのだけど、 ``` で書き直したところ、ソースコード部分の `` が見えるようになってしまった。

なんとなく `` のほうが優先されると思ってさっきの記事も書いてみたんだけど、どうもそうでも無いようで、 ``` の中はしっかりとエスケープされるらしい。

Mustache とかのソースが(書くとすれば)面倒だなと思っていたけど、全然そうじゃなく、 ``` を書くほうが難しかった。

Mustache のソースがあるページ

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy