深夜の天一

ピアノ講座のあと、みっちゃんを駅まで送っていった。
そのあと、また別の友達の家へ押しかけていった。

妻とO夫人が中学(だっけ?)からの仲良しさん。
O夫妻には結婚前から夫婦共々お世話になっている。

つい話しこんで、気がついたら日付が変わっていた。
オレは最後のほうは眠気と空腹でダウン気味。

で、帰りに近くの天一(淡路店)へ(好きだねぇ)。当然こってり。
ネギが多く、にんにくはきざんだヤツを盛り付けていた。オレは結構好きかも。
が、妻はネギをいやがっていた。

「にんにくはおろしたヤツよりもきざんだヤツのほうがよく効く。」
というようなセリフを思い出した。
食べたあとはそんなに感じなかったのだが、今朝になってかなりにんにく臭を発している事に気づいた。
きざみにんにくはなかなか侮れない。

味は悪くなかった。というか、普通に美味しかった。
が、時間帯のせいか場所柄のせいか、怪しい人たちもいて落ち着かなかったのが残念。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy