素材選び

少し前に両親から頼まれていた、ドルフィンツアーについて、を記したページを作った。
…もうすぐ時期も終わりだが。

もともと素材とかは面倒で使わないのだが、いざ探してみると本当に沢山あって迷う。
そんな中で選んだのが海とイルカの物語

テーマが決まっているとまだ探しやすいのだが、これが例えばRPGに使えそうな素材、と思って探すとなかなか思うようなものが見つからない。

ゲーム作りがなかなか進まないので、気分を変えるために素材探しをしたのが刺激になったのかもしれない。
今のところ気になっているのは、

ゲーム用だと、なんとなく「ドット絵」が相応しいかな?とか思ってみる。
あと、やはりファンタジー系。
幻想素材サイト First Moonさんの素材は、背景で使わせてもらったこともある。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy