タグクラウド化を試してみた

すぐにできる人はできるんですねぇ。

spiritlooseのはてなダイアリー - はてなダイアリーをタグクラウド化

さっそく試してみました。

ここのログを書き出して、はてなダイアリーでインポート。 しばらく待って全部の記事が反映されたら、今度はCSV形式でダウンロードする。 これでファイルは準備完了。

で、次は、はてなダイアリーTagCloudにログイン。 最初のログインのときは、はてな認証をしても良いか確認する画面になった。 ま、認証は公開するときに必要なだけで、作る分には認証の必要は無いようだ。

さて、先ほどのファイルを選んで「TagCloud作成」を押すと、しばらく待って結果が出る。

結果は、カテゴリーとかタグに使っている語句が多かった…。 やっぱり、本文だけをどうにかしたいなぁ。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy