道の駅「いながわ」の十割そば

妻はいつも言っている。 おいしいそばが食べたい、と。

昨日行った、伊丹スカイパーク(詳しくは「伊丹スカイパーク - お気楽日和」で)で、スタンプラリーのパンフレットを取ってきたようで、今日はそのスタンプラリーに乗ってみることにした。

まあ、今日の詳しい経緯は先に書かれてしまったので「スタンプラリー - お気楽日和」を見ていただくことにして。

私はざるそばを注文。

十割そばというのは、もしかしたら初めて食べたのかもしれない。 独特なざらつきがあって、歯ごたえが強いけど弾力性が無くぶちっと切れる、というか。 なかなか面白い食感で、美味しかったです。

極め付けはそば湯。 凄く濃い。 かなりどろどろです。

最初に出てきたそば茶も香ばしい。 まさにそば尽くしでした。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy