Area61 ビデオダウンローダー

ビデオも見れるiPodにしてから、音楽だけじゃなくビデオも持ち歩くようになった。

動画と言えばYouTubeやニコニコ動画が有名だが、これらのサイトから簡単に動画が保存できるソフトを見つけたので使ってみた。

Area61 ビデオダウンローダー

このソフトからでもYouTubeは検索できるのだが、細かく検索すると遅いので、そういう場合はサイトで検索してURLをコピペするほうがいいと思う。 IEと連動させれば、IEで見た動画が履歴から選択できるので、そちらもなかなか便利かも。

ただ、ダウンロードは多少時間が掛かるので出来ればリストなどで一括DLしたい。 そうすれば、パソコンを放置できるのだが…。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy