武田奈也

さすがに「ニヤニヤ笑い」とは違います。

本物のリーダーはいつも笑いを絶やさない (伊東 乾の「常識の源流探訪」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

確かに、笑顔というのは人をリラックスさせる効果がありますね。 笑顔の素敵な人を見ると、心が温かくなります。

笑顔といえば、笑顔がとても素敵なスケーターがいるのを知った。 昨年の暮れに、フィギュアスケートのカナダ大会をテレビで見ていたときのことだった。

↓の動画だと3:33くらい。

この笑みにやられました。 4:35あたりにもリプレイがあります。

  • 武田奈也 - Wikipedia

フィギュアスケートのことはさっぱりわかりませんが、競技として見ていても綺麗だなぁと思いました。 テレビで見ていた時は他にも色々と思ったのですが、既に記憶が風化していてダメですね。 でも、この「ナナスマイル」は簡単には忘れないでしょう。

技の名前も少しは覚えたいですね。 とりあえず、ジャンプの違い(フリップとかルッツとかトウループとか)が全然わからない。 そもそも、この時までジャンプにそんな種類があったことも知らなかったし。 今まではただ眺めていただけでしたが、今後は見方も変わるような気がします。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy