Windowsでエラーを無視してファイルをコピーするには

Windowsでエラーを無視してファイルをコピーするには結局これしかないんでしょうか。

まあ、定型文みたいなものでしょうけど、頻繁に使うコマンドでもないので、とっさには出てこないですね。

1
C:¥backup>xcopy /s /e /c /h g:¥*.* c:¥backup

ディレクトリの構造ごとコピーするのは、GUIのエクスプローラのほうが秀でているわけですし、エラーを無視するオプションを(例えば右ドラッグ&ドロップで)選択できたりすることは可能だと思うのですがね…。 で、エラーがあったファイルはあとで画面に表示して、かつ、そのリストは名前をつけて保存できるようにする。 その程度のことはできると思うのですけどね。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy