ゲームらしからぬゲーム:The Golden Lore(ゴールデンロア)

現実逃避? いえ、息抜きです。

The Golden Lore(ゴールデンロア)

ここ最近、本業が忙しくてまとまった時間が取れなかったのだが、息抜きに何かゲームがしたいと思った。 直接操作するのではなく、簡単な行動指針を入力するようなゲームならそんなに時間もかからないし面白そうだと。 そんなゲームがないのかなと思って探したら、…ありました。 それが「ゴールデンロア」というゲーム。

今現在、βテスト中ということで肝心の「簡単な行動指針」が入力できないので、キャラクターを作るだけで、あとは称号を変更するくらいしかすることがない。 それでもゲームなのかと思うのだが、思ったよりは楽しめる。 一日に1回、勝手に冒険に出て、その結果がメールで送られてくる。 最初のキャラクターは2回目の冒険で息を引き取った。 最初の戦いで即死なんて、明らかに敵が強すぎる。 色々と調べてみると、よくキャラクターが死ぬゲームらしい。 今日、二人目のキャラクターも2回目の冒険で死んだ…。 無念だが、それをバネにして(?)三人目のキャラクターを登録した。

Comments

comments powered by Disqus