体調不良とポカリスエット

昨日、夕方あたりから急に体調が悪化して、気がつけば39度近い熱が。 とりあえず、キリのいいところまで仕上げて、家に帰った。 あとで考えてみれば、朝からのどが変だった。 帰ってからはとりあえず晩御飯を食べたが、おなかがすいているのに食べるのが思った以上にしんどくてだんだん食欲が無くなっていった。 ともかく、食べられるだけ食べたあと、両脇とおでこと首裏にひえピタを貼って、冬用の毛布をかぶって寝た。

目が覚めると、3時間くらい経っていた。 汗だくだったので着替えて水分補給。 ポカリスエットがうすく感じる。 頭ががんがんしたが、テレビがついていたのでつい見てしまう。 レッドカーペットだった。笑うと頭が痛かった。 キリのいいところで(というか結局最後まで見たが)また寝た。

そういえば、バファリンをポカリスエットで飲んだ。 次に目が覚めると2時過ぎ。 着替えて水分補給。相変わらずポカリスエットがうすい。 熱を測ると36.9度。 微妙な熱。薬が効いている感じ。 大分元気になってきていたのでシャワーを浴びて汗だけは流す。 おなかがすいていたのでカップめんと551のぶたまんを食す。かなり食欲が戻っていた。 というか、むしろおなかが一杯になって苦しかった。 で、おでこと首裏にひえピタを貼って寝た。 一応目覚ましをいつもの時間より早めに(お風呂に入りたかったので)セットした。 目覚ましで起きた。 熱を測ると36.6度。それにしてもポカリスエットがうすい。 少し頭は痛かったが、熱も下がったし、会社を休んでも仕事が後にずれるだけなので、シャワーを浴びて出勤。 不安だったので、会社近くのコンビニで2リットルのポカリスエットを購入。 やっぱりうすかった。 どれだけ塩分が足りなかったのかと。 実は今ものどが少し痛いが、ポカリスエットの飲みすぎじゃないのかと思うほど飲んだ24時間だった。

Comments

comments powered by Disqus