開発(という名の実験)スクリプトを公開するバーチャルホストを作った

NANOChatをMENTA化する時に「menta.nqou.net」というヴァーチャルホストを作ったが、NanoAとかYacafiにも興味が出てきたので、何でも突っ込めるように「devel.nqou.net」というヴァーチャルホストに変更した。

そのうち、mentaの方は消します。

とりあえず、ソースを簡単に公開できるようにソースビューアを作った。名前はsourcereaderだけど。

一応ソースのハイライトもするようにした。

作りかけて思ったけど、フレームワークを使って作るのがいかに簡単かというのがわかった。

大したスクリプトでもないのに、結構時間がかかった。

ついでに、jqueryFileTreeからソースを見ることができるようにした。

単純にリンクしても良かったが、折角なので何かを使うことにした。

その何かはfaceboxという名前のjQueryのプラグイン。

とりあえず動くようにはなったけど、そのうち変えるかも。

今さっき気づいたけど、prettyPhotoのシリーズにprettyPopinというのがあった。

使えるかどうかはわからないけど、そのうち試してみよう。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy