色々と動かなかった話

MENTAの新バージョンをインストールして、動いていたと思ったのだが、ちゃんと動いていなかったようだ。 app/controller/nanochat/main.plを実行するときにエラーが発生するようになっていた。

原因は今のところ、不明。 バージョンを0.14に下げても同じエラーになっているので、ひょっとして、最初から動いていなかったのではないかと打ちひしがれてみる。 で、NanoAといえば、サーバー上では動作するものの、手元のWindows上のローカルサーバーでは真っ白な画面になるだけで動かない。 過去の記事を見てうんうん唸っていたがヒントはない。 仕方が無いので、コマンドラインで実行してみると、どうやら一時ファイルを作れていないようだった。 ルートディレクトリに「tmp」というフォルダを作ってやって実行すると、動いた。 …まあ、Windows仕様ではないから仕方が無いよね。 「mt_cache_dir」の設定を変えてやれば良いんだろうけど。 で、今更ながら「Yacafi」に手を出してみた。 またもや、サーバーでは動くが、手元のローカルサーバーでは動かない。こちらはアクセスがキャンセルされたような反応。 コマンドラインで実行してみると、ちゃんとHTMLが表示されている。 うーむむむむむ。何がいけないのか不明。

Comments

comments powered by Disqus