そういえば、Macを買いましたよ

無職になってから新しいマシンを買うというのも贅沢な話ではありますが。 「MacBook Pro」を買いました。 明日で、購入してから2週間になります。 通販で買ったのですが、日曜日に手続きをして、月曜日に現品が到着しました。 驚きの速さですね。

キーボードの感覚の違いが、未だにあります。 特に、カーソルキーが小さいのと、home、end、pageup、pagedownがないのと、deleteがWindowsでいうBackspaceで、deleteキー自体はない、というようなことです。 特にdeleteキーの違いは痛いです。 control+Dキーのショートカットキーはあるようですが、いまいち使いづらい。 そういうのがストレスで、持っていたUSBのキーボード(安物です)を使ってみたのですが、それもイマイチ。 というのも、今度はトラックパッドが使いづらいのでした。 どうも、中途半端な状況になってしまったようです。 何故、そんな中途半端な状況になったかというと、トラックパッドが便利すぎるからでしょう。 特に二本指での操作感が素晴らしい。 スクロールも速いし。 pageup、pagedownは、これのおかげで問題なくなりました。 トラックパッド依存症になりかけなので、これがないと困ってしまいます。

Comments

comments powered by Disqus