ubicastがなかなか良い感じ

今更ながら、メールでブログを更新する方法を色々と試していました。

最近は、写真のアップロードなどはTwitterにしろFacebookにしろとても簡単にできます。

しかし、ブログに関しては意外と面倒です。

ということで、メールで添付した画像をサムネイル画像と共に表示してくれるようなものがないか探しました。

結構あるのはあったのですが、ブログのシステム内に設置するタイプはうまく動かなかったり(設置しているサーバーの問題かもしれませんが)、ウェブサービスタイプのものも、画像がちゃんと入らなかったり、記事が更新されなかったり、思うように行きません。

そんな中で、唯一私が使いたい機能をほぼ実現してくれたのが「ubicast Mail Blogger」でした。

今のところウェブからGmailで送るのが最適です。シンプルなメーラーだとテンプレート機能もちゃんと動きます。

HTMLメールだとそのまま表示できるようなので、iPhotoやMailで加工済みのものを送っても問題ないようです。

複数の画像を添付するとどうなるのかをこの投稿で試してみます。

SEE ALSO

  • ubicast Mail Bloggerサービス
comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy