Featured image of post Social for Facebookと新しくなったSkype

Social for Facebookと新しくなったSkype

最近、Google Chromeがよく固まってしまう

@nqounetです。

最近、Google Chromeがよく固まってしまう。

何が原因なのかはわからないけど、FacebookやCrowyなどを常駐させているのは負担なのかと感じています。

なので、最近はFacebookを使う時は専用のソフトを使っている。

Social for Facebook」がそれです。

なかなか使い勝手がよくて重宝しています。

SEE ALSO

新しくなったSkypeの画面 …余計なお世話です

最近、Skypeが新しくなって、Facebookと接続することができるようになっていた。

何気なく接続すると、Facebookでのメッセージのやり取りがSkypeでできるようになっている。

ウォールを見る機能としては不十分だけど、メッセージとしてはかなりイケている。 これはこれで良いのですが、メッセージが来ると、両方のソフトからお知らせが来て嫌なので、Skypeの方の接続は切ることにしたのですが、実はこれがよくなかったようです。

Skypeが新しくなってからくらいだと思うのですが、Social for Facebookが勝手にログアウトするようになりました。 Facebookでチャット可能な状態になっているのに、送信しようとするとオフラインになる、という苦情もありました。 何故使えなくなってきたのかよくわからず、アンインストールしてから再度インストールしたりしましたが、一向に良くなりません。 それで、Skypeの接続をもう一度試すことにしました。 しかし、結局思っているように使えないので接続を切ったところ、Social for Facebookがログアウトしてしまったのです。

仕組みはわかりませんが、SkypeとFacebookの接続が他のソフトにも干渉していたようです。 Facebookに接続しないままSkypeを起動していると、ちょくちょくログアウトする事がわかりました。 微妙ですがしかたありません。 言い方は悪いですが、ChromeがフリーズしてしまうとOSを巻き込んでしまうので、強制的に再起動する必要があり、そうなれば10分以上ロスしてしまいます。 Social for Facebookを使い始めてからは調子も良いので、しばらくはこの方法で行きたいと思います。

ちなみに、Skypeのこのメッセージは余計なお世話だと思いませんか?

comments powered by Disqus
Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。