独自ドメインのメールを gmail に転送する方法

事の起こり

実は半年ほど前に書こうと思っていたことなのですが。

お名前.com で「メール転送サービス」が有料化になったんですよね。

従来、ご利用料金を無料にてご提供させていただいておりました「お名前.com 転送Plus(メール転送設定/URL転送設定)」について、 サービス品質向上のため、新機能追加及び環境改善対応とともに有料化させていただくこととなりました。

お名前.com Navi

1ドメインごとに100円/月という設定も、利便性を考えれば安いとは思うのですが、ドメインをいくつも持っていると流石に堪えるなぁと。 しかも、ドメインあたりに精々1つか2つくらいの指定であればなおさらです。

そこで、似たようなサービスがないだろうかとダメ元で検索してみたんですよ。 そしたら、やっぱりあったんですよ。

無料メールサーバ Tagirl - 独自ドメインOK。アカウント数・ドメイン数無制限 -無料メールサーバ Tagirl | 独自ドメイン利用可能

設定も簡単です。 詳しい使い方は about を見てください。

独自ドメインでのメール受信だけならこれだけでもOKって感じです。

送信もしたい場合は、 gmail 側で設定すれば良さそうです。

私は、最近はそういうのが面倒になったので、送るときは gmail のまま送ってます。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy